Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Ice Age: Dawn of the Dinosaurs 実績コンプ

TrueAchievements の Leap Frog 2016 イベントに参加しています。
昨年の同名を冠したイベントは「初日は実績を1つ解除、2日目は実績を2つ解除…」というスタイルでしたが、
今年度版では「初日はTAレシオ1.0以上の実績を解除、2日目はレシオ1.2以上の実績を解除…」というシステムに変更されました。
普段そんなに高レシオのゲームをやらない人間には厳しいイベントでございますよ。
さ、参加したコミュニティイベントの数が増えるからいいんだもんね!(逃げ)

Ice_Age_Dawn_of_the_Dinosaurs.jpg

Ice Age: Dawn of the Dinosaurs / アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの

実績wiki★☆☆☆☆ XboxA2/10
TAスコア1188 TAコンプ率:3448/7782=44.31% (2016/05/07現在)

同名のCGアニメーション映画(→ 日本公式サイト )のゲーム化作品。
版権モノにはよくある敵を倒して以下略。
「主人公一行とは顔を合わせることもなく(でもストーリー的には影響を与えたりする)、ひたすらドングリを追いかけ続ける」という
アイス・エイジ映画ではおなじみのキャラクター「スクラット」のシーンもちゃんとゲームに組み込まれていますよ!

・ストーリーモード(全19面)を各面に3つずつ配置してあるクリスタルを回収しつつクリア (→ Crystal Locations Guide(XboxA) )
・拾うだけでは足りないので、ストーリーモード中にしっかりお金を稼いで(好きな面をリプレイもできますが)お店で売られているクリスタルも全購入
・特定のストーリー面をクリアすることでアンロックされるチャレンジモードの各面で、実績要件の目標タイム・目標スコアに挑戦

これだけで実績コンプです。
「(特定ステージ)で(特定アクション)しろ」とか、「(特定の武器)で敵を○○匹倒せ」とか、難しいことを何も考えなくていい幸せ!

ストーリーモード自体はほとんど苦労することはないでしょう。
遠距離攻撃武器がとても便利なので、乱戦シーンでは大いに活用しましょう。たいてい弾薬も同時に配置されてますし。
お店にて売られている、遠距離攻撃用弾薬の所持数を2倍にするアップグレードを購入しておくと捗ります。
武器を使わずに格闘戦をする際には、二段ジャンプ+Xのスラム攻撃が優秀。

やや苦労するのは、チャレンジモード関連の実績です。
内容としては、本編ストーリーでもプレイすることになるミニゲーム的なステージの再プレイになるのですが、
目標スコアのチャレンジはともかくとして、タイムアタック系統のチャレンジがそこそこシビアなタイムを設定してくれています。
エッグチャレンジやスクラットチャレンジは、しっかりコースを覚えるのがタイムを縮めるための第一歩です。
実績wikiにリンクのある動画などを参考にしつつ頑張りましょう。エッグチャレンジ3はエグかった。エッグだけに。

FC2Ad