Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

4 Elements II: Special Edition 実績コンプ

GTASC、こんにちはピリオド13。狙撃には気を付けましょう。

4_Elements_II.jpg
(今日はリストページの機嫌がよかったけれど、個別ページに行くとパケ絵が消える子)

4 Elements II: Special Edition (実績ページの日本語タイトル要る!?)

実績wiki★★☆☆☆ XboxA4/10
TAスコア315 TAコンプ率:370/2657=13.93% (2016/04/04現在)

フィールドに詰まった同色のジェムを一筆書きの要領で3つ以上つないで消去し、消去したマス目が削れるのでゴール地点まで道を繋いでいくパズルゲーム。
こういうカジュアルゲームは好物です、ええ。ファンタジックな動くイラストも好みです。
マウスでもプレイできるWindowsアプリゲーですが、どっちかというとタッチパネル対応端末でやったほうがいろいろ楽だと思います。

実績解除に力を入れるなら、設定画面にて「リラックスモード」をオンにしてしまいましょう。
通常ステージの制限時間が取っ払われます。ボーナスレベルは制限時間アリのままなので、少々手ごわいですが。

通常ステージ64個を都合2周、ボーナスレベル48個を全クリアする必要があるので少々時間はかかります。
パズル解法や難所解説をしてくれている TrueAchievements のウォークスルーは こちら から。

岩石や氷ブロックの累計破壊実績、「シャベル」と「魔法の炎」の累計使用回数実績は
ほとんど意識しなくても最低限のレベルをクリアしていくうちには自然と解除される数です。
「節約を考えすぎてシャベルとかの使用回数実績がラストまで残っちまった!」という人は、
通常ステージラストのレベル64がやたら能力のチャージが早いので、ここで解除しきってから2周目を完走するとよいよいです。

「知略家」(5個消し以上のみでレベルを1つクリア) や 「1秒を惜しんで」(30秒以内に15セット消す)「光速差し」(30秒以内に20セット消す)
といった実績においては、「条件を満たしているはずなのに何故か解除されない」という事案がたびたび発生しました。
1周目では何回かデータリセットして試したけれど解除されなかった「知略家」が2周目の同レベルで解除出来たり、
指定セット数の早消し実績もステージを変えて試してみたらあっさり解除されたり…正直よく分かりません!

FC2Ad