Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Saints Row IV: Re-Elected 実績コンプ

Xbox Live Games With Gold For April 2016 - Major Nelson

2016年4月のGwGラインナップが発表されました! …全部持ってるっ!
…日本だとサンセットオーバードライブ以外の3つは差し替えになると思われるので、何が来るか楽しみにしましょう…。

Saints_Row_4_Re-Elected.jpg

Saints Row IV: Re-Elected

実績wiki:★★☆☆☆ XboxA:4/10
TAスコア:2143 TAコンプ率:2517/29233=8.61% (2016/03/27現在)

箱○版 と同内容のリマスターバージョンになります。
追加武器や衣装などの全DLC同梱版となっており、箱○版に存在した2つのストーリーDLCも組み込み済みですので、実績コンプに際して追加のお金は必要ありません。

キャラクタークリエイトのデータを公式サーバーを介してやりとりする機能がオミットされたくらいで、ゲーム内容は共通です。
このキャラクリサーバーに関する実績がなくなったおかげで、360版とは異なり完全オフのみで実績コンプ可能になりました。
配信当初から? どこかのパッチの影響? でいくつかのストーリー実績が解除されなくなっていた時期がありますが、現在はまったく問題ありません。

箱○版に続いて2周目ということで、今回はスピード重視でプレイしてみました。
具体的に言うと、サブミッションの流れを無視してひたすらアクティビティを事前消化しまくる方向に舵を切りました。
「サブミッションを受ける→中身は全部終わってるので即宇宙船で完了報告→次のサブミッションを受ける→目の前に居る仲間に完了報告→次の→完了報告」
超スピーディ!
あちらこちらに移動する手間が減った分、「25万メートルスーパーダッシュする」の達成がだいぶ遅れることになりましたけれど、
誰もいない海の上を走り回る作業が追加されただけで結果的にはとてもとてもラクになりました。

全力巻きのプレイの結果、DLC2本も含めて20時間強で「40時間プレイ」以外の全実績解除が完了しました。残り半分はまるっと放置祭りです。
Oneで放置中にも360で遊べるのはいいですねぇ、げっへっへ。

Saints_4_Series.jpg

残しておいたギャット・アウト・オブ・ヘルの実績も終わらせて(こちらも放置で解除!)、無事縦マルチセットのコンプ完了であります!

FC2Ad