Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Angry Birds - その3 実績コンプ

Angry_Birds_3.jpg

Angry Birds

実績wiki:★★★☆☆ X360A:6/10
TAスコア:324 TAコンプ率:814/8656=9.40% (2013/05/26現在)

な、長かった。

ひたすら、ただひたすらにGolden Egg #14を繰り返し繰り返し繰り返し、ようやく実績解除に至りました。
一度微妙なタイミングでゲームがフリーズし、「もしや実績解除のタイミングでフリーズして偉いことになったのでは」と物凄い焦ったのはここだけの秘密。

Golden Footballのレベル(氷・石・木のブロックで「Rio」と書いてあるレベル)も稼ぎにいいよ! とのことでしたが
個人的には一羽ビッグブラザーを放り込むだけの金卵#14のほうが気持ち的にラクでした。ほとんど画面見ずに稼げますし。

全ステージ★3つ、フレリスト内得点1位(総計22,687,410点)を達成できたので、ここらで満足して終了ということで。
アングリーバードの他シリーズも気にはなるけれど、実績対応版のプレイにはWP8が要るんですよねぇ。なんてこったい。

●ブロックを総計50,000個破壊して(Smash 50 000 blocks)「Block Smasher」解除
●ブロックを総計250,000個破壊して(Smash 250 000 blocks)「Smash Maniac」解除
とりあえずこの手の累計実績で「現在値が一切確認できない」仕様は勘弁して下さい!

Angry Birds - その2

Angry Birds、Angry Birds、ときどきKenKen、Angry Birds。
あれれ、Windows Phoneしか触ってないぞ。

Angry_Bird_2.jpg

順調、順調!
あとは山のようなブロック破壊累計実績を残すのみ・・・。

●Episode 2をクリアして(Episode 2 finished)「The Mysterious Escape」解除
●Episode 2の全ステージで星3つを獲得して(Episode 2: Get three stars in all levels)「Episode 2 - Total Destruction」解除
4-1~5-21。

●Golden Eggを10個集めて(10 golden eggs found)「Egg Hunter」解除
X360AのガイドにGolden Eggの隠し場所もまとめてあります。
ブロック破壊数稼ぎで#14にはきっと長らくお世話になるのでしょう。

●ブーメランバードが使用可能になって(Unlock a new bird type)「Return to Sender」解除
6-5。タップすると、ブーメランのような軌道を描いて曲がります。
タップ状態ではやや突破力が落ちますが、地味にこの子パワフルです。

●木のブロックを5000個破壊して(5000 wooden blocks smashed)「Woodpecker」解除
●氷のブロックを5000個破壊して(5000 ice blocks smashed)「Icepicker」解除
全ステージのコンプリートを目指すなら自然と解除されると思います。
氷のブロック、あえて稼ぐなら2-2あたりで。

●Episode 3をクリアして(Episode 3 finished)「Green Baron」解除
●Episode 3の全ステージで星3つを獲得して(Episode 3: Get three stars in all levels)「Episode 3 - Total Destruction」解除
6-1~8-15。

●ビッグブラザーバードが使用可能になって(Unlock a new bird type)「Seeing Red」解除
9-1。デカい。特殊能力はありませんが、その図体に見合った突破力を持っています。
他の鳥たちより幾分重いので、ちょっぴり飛距離が出なかったりします。

実績的には、「Seeing Red」を解除してしまえばこのEpisode 4以降はプレイしなくてもいいっぽいのですが
せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜぼちぼち全ステージ星3つを目指そうかと思います。
Episode 4はビッグブラザーの無双タイム。

●石のブロックを5000個破壊して(5000 stone blocks smashed)「Stonecutter」解除
あえて稼ぐなら2-5あたりで。

Angry Birds - その1

Angry_Bird_1.jpg

言わずと知れた、携帯端末で大人気のAngry Birdsを果てしなく流行に乗り遅れて今更プレイ。
実績付きのWP7版はすでに配信終了しており、かわりに同内容?(未確認)のWP8専用版(別実績)を新しくリリースするという商売っ気に溢れた配信形態となっております。

私の場合は、WP7版の配信終了前に購入済みだったので、IS12Tちゃんの片隅に眠らせっぱなしだったのを引っ張りだしてプレイしています。
削除したら再ダウンロードができない(WPソフトってコレできないですよね?)ので、変なバグに遭遇しないことを祈るのみです。

いやあ、単純に鳥を投げ飛ばしてブロックを崩して豚を倒すだけのゲームなんですけど中々どうして面白い。
「睡眠時間が削られるゲー」と称されるのもわかる気がします。
でっかい構造物を崩して、破壊ポイントが大量に増えていくのは気持ちいいですなぁ。

全ステージで星3つを獲得していくのが結構大変です。判定スコアがなかなかシビア。
物凄い人気作なだけあって、例によってYouTubeに解法動画は山盛りなんですけども・・・。
ミリ単位の操作で結果が真似できないことも多々あるので、動画を見れば楽勝! というわけにはいきません。

●ブルーバードが使用可能になって(Unlock a new bird type)「Split it!」解除
1-10。タップすることで3羽に分裂して体当たりを仕掛けます。どういう仕組みだ。氷のブロックを破壊する能力が高いみたいです。

●イエローバードが使用可能になって(Unlock a new bird type)「Speed is the Essence」解除
1-16。タップすることで高速体当たりを仕掛けます。木のブロックに強いみたい。

●World 1をクリアして(Finish World 1)「Just Getting Started」解除
最初の21面(1-1~1-21)をクリアで実績解除。
星の数は問わないようですが、全実績解除を目指すなら全てのステージを星3つでクリアしなくてはいけません。

●ブラックバードが使用可能になって(Unlock a new bird type)「Boom Boom!」解除
2-5。時限爆弾鳥。タップすることで任意のタイミングで爆破も可能です。
石のブロックも少しだけなら撃ち抜けるタフガイ。ガイ?

●ホワイトバードが使用可能になって(Unlock a new bird type)「Mother of all Bombs」解除
2-14。タップすることでフラグタマゴグレネードを真下に投下。何となく雰囲気がサザエさん。

●Pigを1000体倒して(Smash 1000 pigs)「Pig Popper」解除
「1000」と聞くとなんだかとても多そうですけど、あっさり序盤で解除されるでしょう。

●Episode 1をクリアして(Finish Episode 1)「Defeat of The King」解除
●Episode 1の全ステージで星3つを獲得して(Episode 1: Get three stars in all levels)「Episode 1 - Total Destruction」解除
1-1~3-21。

FC2Ad