Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Microsoft Bingo(Win10) 実績コンプ

記事を書くのを忘れていたなんて、そんなことはない…よ?
Windows 10のゲーム、初のコンプになります。

Microsoft_Bingo_Win10.jpg
パケ絵は存在しないわ リンク先の個別ページ はアドレス設定が間違ってるのか404になるわ、さんざんであります。

Microsoft Bingo(Windows 10)

実績wiki★★☆☆☆(Win8/WP版) XboxA2/10(Win8版)
TAスコア1787 TAコンプ率:71/1925=3.69% (2015/12/21現在)

メインPCをWindows 10 にアップデートしたあと、本ソフト Microsoft Bingo のいわゆるWindows 8版をプレイしていたのですが、
突然Windows 10版が正式にリリースされてソフトが差し替えになり、Win10ではWin8版はプレイできなくなってしまいました。
ちょうど私がWin8版の実績コンプをしたあたりでの差し替えだったはず…運が良かった。

Windows 10版の総スコアは1000にグレードアップしましたが、実績内容は Win8 / WP版 と全共通です。日本語対応のおまけつき。
セーブデータもサーバー保存でそのまま引き継ぐことが出来、実績の解除状況も共有されます。
配信当初は一部実績が解除されないバグ持ちでしたが、12月中旬ごろのパッチで修正されています。

つまりは、Win8/WP版で実績コンプ済みであるなら、起動するだけで全実績解除が可能です。ごちそうさまでした。

Windows 10のゲームもXbox Oneに近しいシステムを使用しているのか、Win10ゲームの実績はXbox Oneのカテゴリに分類されるんですね。
そのせいか、箱1のハッピーウォーズやWoTのときに一部で騒がれた
「同時に大量に実績解除したら解除状況と実績解除数、ゲーマースコアが合わなくなった」現象がビンゴで私のところにも発生しました。
1日~2日ほど放っておけばそのうちしっかり数字が合うと思うので、慌てることなく待ちましょう。

Microsoft_Bingo_Win10_ach_1.jpg Microsoft_Bingo_Win10_ach_2.jpg
全解除しているのに解除数が6/20、スコア275/1000で止まるの図。

Microsoft_Bingo_Win10_ach_3.jpg
一日半くらい経ったら正常になっていました。

FC2Ad