Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Goat Simulator(Xbox One) 追加実績 Waste of Space 実績コンプ

GTASCはピリオド21へ。
みんなが順調に稼いでくれているので今週も安泰でした。
あれえ、ピリオド21に入ったけれども下位5チームが足切りだから…ペース、特に変わっていない?

今週の個人ボーナス条件…5000TA稼いだらボーナス500TA…うむ、元を取れるか損益分岐点が微妙なライン。


Goat_Simulator_Xbox_One_Waste_of_Space.jpg

Goat Simulator(Xbox One)

実績wiki★★☆☆☆ XboxA3/10 (実績wiki・XboxAともにDLC: Waste of Space 部分)
TAスコア5595 TAコンプ率:609/109634 = 0.56% (2017/05/29現在)

やるならセットでプレイしないとね、ということでOne版でも4つ目のDLC、Waste of Space をプレイ。
中身そのものは、もちろん 箱○版 と同内容です。

箱○版との大きな違いとしては、One版では各建物内とお外のフィールドの切り替えにローディングを挟まなくなりました。(一部除く)
おかげさまでトロフィー探しをするときなどは非常にスムーズになりましたが、その代償としてゲーム開始時のローディング時間がかなーり伸びてしまいました。
初回起動時はローディング中のフリーズを疑うレベルでございましたよ。

やること自体は変わっていないので、
適当にお金を貯める → スペースシップが使えるようになったら海賊やら輸送船やらを潰してお金稼ぎ →
一通りの建物アンロックが終わったらトロフィー収集がてら各地の実績回収 → 10万ドル貯まったら CEO をド突きに行って100万ドル実績解除

の流れはそのまま使えます。2回目だとスムーズでよいですのう。

Goat_Simulator_Xbox_One_Waste_of_Space_SS_1.jpg

アイアムユアファーザー...

Goat_Simulator_Xbox_One_Waste_of_Space_SS_2.jpg

どう見ても ポッドレーサー。(なお起動させることで実績解除)

Goat_Simulator_Xbox_One_Waste_of_Space_SS_3.jpg

マイリトルポニー っぽい何か。(なお5つ全て回収することで実績解除)

大丈夫かな、いろいろと!

Goat Simulator(Xbox One) 追加実績 PAYDAY 実績コンプ

GTASCはピリオド17へ。

ボーダーラインは 15,000 近辺をキープという厳しい状況が続くなか、一緒に戦ってきた日本人チームの1つがとうとう脱落。
Team CKMNP のみなさま、おつかれさまでした。
いやほんと、今年は人数が増えた分を考えても数字の伸びが恐ろしいなあ…。

今週の個人ボーナスは…「実績を100個以上解除」。おお、シンプル。
少々多めの数ではあるので、プリズンブレイク みたいなそこそこ簡単で実績数の多いソフトを発掘してきますかね。

Goat_Simulator_Xbox_One_3.jpg

Goat Simulator(Xbox One)

実績wiki★★☆☆☆ XboxA3/10 (実績wiki・XboxAともにDLC: PAYDAY部分)
TAスコア5684 TAコンプ率:492/108306 = 0.45% (2017/05/01現在)

One版でも3つ目のDLCとなる「PAYDAY」をプレイ。箱○版 と同内容です。
今までと同じく、One版は箱○版よりだいぶグラフィックがリッチになっております。オブジェクトの数がだいぶ違います。
相も変わらず、飛行中に建物にぶつかるとめり込んで地面のさらに下の何もないところまで落下していったり、
何気ないオブジェクトとの接触で大空高く打ち上げられたりするいつものゴートシミュレーターなことに変わりはありませんけれども。

Goat_Simulator_Xbox_One_Payday_SS.jpg

とりあえずペイデイといえばドリルで金庫破りですよね。みすみすみすたー、どりどりらー。

今回は2回目のプレイだったので、トロフィー収集しながら近場のミッションもこなす…という手法が取れたので非常にスムーズでございました。
縛った人を列車に轢かせる実績がなかなかうまく行かなくて、4回くらい轢かせることになりましたがね。この外道め。

Goat Simulator(Xbox One) 追加実績コンプ

Goat_Simulator_Xbox_One_2.jpg

Goat Simulator(Xbox One)

実績wiki★★★☆☆ XboxA3/10
TAスコア4495 TAコンプ率:1088/92795 = 1.17% (2016/11/22現在)

One版のゴートシミュレーターも、スタンドアロン で発売されていた2種のアドオンをDLCとして統合したバージョンになりました。
箱○版 とは違い、こちらのDLC展開にはバグが出たので取り下げ! とかそういう事件はなかったようです。

追加された実績もまた、スタンドアロン版と同様です。
残念ながら箱○版と同じく、ミューテーター「インベントリ」が行方不明になる不具合 はこちらでも存在します。
箱○なら別ストレージでゲームを開始することでまっさらなセーブデータを用意しつつメインのセーブデータは守れますが、Oneの仕様はそれを許してくれず…
まあ、全部まるっとセーブデータ削除しちゃってもいいんですけれど、無印のプレイ経験が全部消えちゃうのも勿体ないというか。
ということで折衷案、「オフラインにして本体のセーブデータ削除、オフラインのまま『インベントリ』を使いたい実績を全部こなしておく」という手段を使いました。
ブードゥーボムを4人にヒット、ブレットダイブをゾンビ5体にヒット、ゾンビを30体凍らせて砕く、武器/アイテム全種類クラフト…このあたりですかね。

オフラインだと実績解除通知が出ませんが、もう3度目(OneDLC版は箱○DLC版より先にプレイを始めていました)なので手慣れたもの。
一通りこなした後にオンラインに戻したら、無事これらのポコンが出迎えてくれました。やったね。

Goat Simulator(Xbox One) 実績コンプ

Goat_Simulator_Xbox_One.jpg

Goat Simulator(Xbox One)

実績wiki★☆☆☆☆ (フラップマスター:★★★☆☆) XboxA3/10
TAスコア1387 TAコンプ率:4926/23526=20.94% (2015/12/02現在)

XBLA版 と同内容ですメェ。

時短のために:
・ミューテートの「ダブルジャンプ」は常にオン
・さっさと「天使のヤギ」をアンロックして、常にミューテートオン。天使ヤギの基礎ジャンプ力上昇&Yボタンによる落下速度激減はあちこち移動するときの大きな助けになります
・マップのトロフィー収集から手を付けはじめ、通り道付近の実績解除をしていく

と、スムーズです。
2周目ということでタイムアタック気味にプレイしていったら、2時間ちょっとで終了しました。ビバ・ブースト。

同じPCゲーム畑で「奇ゲー・バカゲー」として話題になった、パンシミュレーターこと「I am Bread」と コラボ するという
さらにわけのわからない方向に舵を切ったヤギゲーの明日はどっちだ。

FC2Ad