Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Goat Simulator 追加実績コンプ

Goat_Simulator_2.jpg

Goat Simulator

実績wiki★★★☆☆ XboxA:3/10 (実績wiki・XboxAともにDLCぶんの言及はなし)
TAスコア3738 TAコンプ率:226/9686 = 2.33% (2016/11/22現在)

もともとは スタンドアロン版 として発売されていた Goat MMOGoatZ の2種のアドオンが、無印版にもDLCとして配信されるかたちになりました。
配信当初は何やらバグ持ちだったらしく、即座に配信が取り下げられ、長らくプレイも出来ない状況が続いていたのですが…いつの間にやら復旧していました。
1000/2000 の状態でヤキモキさせられるのが続いていたので、私としてはうれしい限り。

実績もまるまるスタンドアロン版のものと同じものが追加されています。やるべきことは変わりません。
ただし、DLC版では「MMO」を導入することで増えるミューテーターのひとつ 「インベントリ」がリストから消滅することがある不具合 があります。
インベントリが使えないと GoatZ が非常に面倒くさいことになります…が、一応回避方法はあります。
別ストレージを利用し、 まっさらなセーブデータでプレイを開始する とミューテーターリストにしっかり「インベントリ」が並んでいるので、GoatZ で特定の実績狙いのプレイをする際には活用しましょう。
実績解除には何かと役立つ「ホイールヤギ」だけでも、 MMO をプレイしてサクっと獲得しておけばなお安泰。

Goat Simulator 実績コンプ & GTASC 脱落!

GTASC_2015_Eliminated.jpg

ピリオド45にて、チーム・個人ともにとうとう脱落いたしました!
おおよそ11ヶ月の戦い、ともに突き進んでくれたチームメイトに感謝を。

日本人組で残っているのはままあにさんたちのチーム、Wild Kitty Japan だけになってしまいました。
個人のほうだと、ままあにさん に るふとさん に めみさん。63人の中に3人も知ってる人がいるって素晴らしい。

今ピリオドでチームが5つ、個人が10人(53人も落ちる!)にガガっと絞られ、来週が最終決戦になるのかな?
厳しすぎる戦いではありますが、サバイバーの皆さまには全力で駆けていってくださることを期待しております。

Goat_Simulator.jpg

Goat Simulator

実績wiki★☆☆☆☆ (フラップマスターのみ★★★☆☆) XboxA3/10
TAスコア:1291 TAコンプ率:2047/7152=28.62% (2015/11/30現在)

PCゲーム界に彗星のごとく現れ、その強烈なインパクトから一瞬にして世間の話題をさらった "ヤギシミュレーター" です。
あなたは "ヤギ" となり、街なかで通行人をド突いたりUFOにさらわれたりサバトの儀式に生贄を捧げたりジェットコースターをナメナメしたり…
要するにバカゲーだよ言わせんな恥ずかしい。

実績に関しては、完全に自力で攻略情報抜きでやろうとすると結構大変だと思いますが(実績の説明文を読んでも何が何だかわからないものも多いですし)

Xbox One版の実績wikiページTrueAchievements のウォークスルー
トロフィー収集以外の28個の実績解除まとめ動画(Youtube)
トロフィー収集動画 マップ1(Youtube)
トロフィー収集動画 マップ2(Youtube)

があれば事足ります。


やり方さえ分かっていれば難しい実績はほとんどありませんが、唯一と言っていいくらいに技術が必要そうなのは「フラップマスター」。(→ Youtube )
タイミングよくYボタンを押して、障害物をくぐり抜けるだけ…という「フラッピーバード」の露骨なパロディのミニゲームですが、
当たり判定が劣悪なのも手伝い、実績解除には10個くぐればいいだけとはいえなかなかイライラさせてくれます。

「なあに、厄介そうな実績なら一番最初に片付けて、どうしようもないならプレイ履歴を消すまでよ!」とお考えの諸兄(とてもとてもレアな諸兄!)へアドバイス。
このゲームには「5分間なにも壊さずにいる」ことで解除される実績、「天使のヤギ」があります。
「フラッピーヤギ」のプレイ中でも容赦なく解除されますので、お気を付けのほど…。

FC2Ad