Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Realms of Ancient Wars 実績コンプ

リワードの100万時間プレイイベント、すでに44万時間を達成。
5月以内に100万に到達しちゃいそうな勢いですね・・・

R_A_W.jpg

Realms of Ancient Wars

実績wiki:★★☆☆☆ X360A:3/10
TAスコア:336 TAコンプ率:245/1967=12.46% (2013/05/06現在)

だいぶ前にプレイを開始し、実績一つ残して放置してたものをコンプ。
Diabloライクの、ステージクリア型ハクスラRPGです。わらわら湧いてくるザコをざくざく切り倒す系。

実績的には、ちょっと時間がかかるけどぬる目の部類。最低難易度のプレイで問題ありません。
最低難易度だとポーションのお世話になるシーンも少なかったと記憶しています。

最序盤以降はどの職業でもストーリー展開は同じなので、3つの職業それぞれを並行してステージを進めていくと、ステージや敵の構成を忘れなくて楽チンかも。

3つの各職業に、それぞれそれなりの数のスキルが用意されています。共通スキルも多いですけれど。
全スキルをLv1でいいので取得する「The Skill Master」実績があるのですが、どうにも死にスキルが多かった印象。
割り振ったスキルポイントをリセットするアイテムも手に入るので、実績を解除したらある程度厳選してしまいましょう。

セット品の武器・防具一式を装備する「The Full Set Collector」実績。
セット装備一式はお店で買えるんですが、その装備のほうが普通にそのレベル帯で拾える装備より強い、この現実。
一応ほんとの最終装備はドロップ品でしか手に入らないみたいですけど、ゲームクリアには店売り装備で十分です。
ハクスラ的にはどうなんでしょうコレ。

3つの職業全てでゲームをクリアする「Eternal Hero」という実績ですが、各ガイドの注意書きの通り見事に私もバグに遭遇しました。
Warrior→Rogue→Wizardの順にクリアして、最後のWizardで4回ラスボスを倒したらようやく解除されました、確か。よく分からないバグり方です。

FC2Ad