Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

The Walking Dead: First Season 実績コンプ

The_Walking_Dead_1st.jpg

The Walking Dead: First Season

実績wiki★☆☆☆☆ XboxA2/10
TAスコア720 TAコンプ率:31323/123851=25.29% (2015/11/22現在)

アメリカの人気ドラマ「ウォーキング・デッド」(→ Wikipedia) の世界観を使ったアドベンチャーゲームです。
Telltale は今やこういったアドベンチャーゲームの旗手を担っている感がありますが、
Xbox界に広くその名を知らしめたのは今作だったと言っても差し支えはないのではないでしょうか。

登場人物たちはドラマ版とはほぼ関係がありませんが、数人ほどドラマ版にも登場しているキャラがスポット出演しているようです?
ドラマ版のほうは未視聴なので、にんともかんとも。

最終DLC内の2つの実績(実績wiki等ご確認ください)を除けば、あとはストーリー進行だけで解除される実績で構成されています。
ゆったりストーリーを楽しんでいきましょう。
…こっちの味方をすればあっちから恨まれる、二人同時にウォーカーに襲われていて助けられるのは一人だけ…あぁ、胃が痛くなる…
生きるか死ぬかのサバイバル、チームのリーダーは大変ってもんじゃないですな…。

最初の実績を解除したのが13年1月だったので、2年と10か月越しのコンプになりました。
いえね、「1エピソードを終わらせればちょうどスコア100」「狙ったもの以外の実績を間違って解除することがない」etc. の理由からついつい先延ばしにしちゃってただけなんですけれど。
色々他シリーズのADVモノも増えて来ましたし、そろそろ供養してあげようかなと。
ウォーキングデッドのシーズン2、Wolf Among Us、Game of Thrones、Life is Strange(これは他社ですが)…
マインクラフトもそのうち手を出していきたいところです。…マイクラは本編もやらなきゃ。

FC2Ad