Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Toy Story Mania! 実績コンプ

トイストーリーつながりで。

Toy_Story_Mania.jpg

Toy Story Mania!

実績wiki:未記入(★1相当) XboxA2/10
TAスコア1106 TAコンプ率:2410/3403=70.82% (2015/11/20現在)

海外のディズニーランドだけではなく、東京ディズニーシーにも実際のアトラクションとして存在する「トイ・ストーリー・マニア!」を雰囲気そのままにゲーム化。
的当てゲームがたくさんと、ちょっとしたバリエーションのミニゲームを収録しています。
キネクト対応ソフトですが、コントローラーでのプレイも可能ですし、全実績がコントローラーで解除可能です。ただし要2コン。

XboxAでの難易度の低さとTAでの解除率を確認してもらえれば分かる通り、相当のヌルゲーに属する一本です。
実績解除に徹すれば、3~4時間ほどで1000の解除が終わります。

最初からアドベンチャーモード(通しプレイ)をやると実績解除的に「やり直ししづらい」のがちょっと面倒なので、
まずはフリープレイで40個全てのゲームを順番にプレイしていきましょう。
40個のゲームそれぞれに個別の実績が1つずつあるので、ゲーム開始時のロード画面でゲーム名をチェックし、実績wikiやTA等で実績の取り方を事前にチェック。
「技術を要求されるもの」「運が必要なもの」もごく一部ありますが、ほぼ全ては実に簡単に解除できます。

実績「There's Pie in Your Face」(投げつけられるパイを全て避けずに、そのゲームの副目標5つを全て達成する)を獲得するとき以外は、
各ゲームに設定されている副目標全てを達成する必要はありません。クリア評価★3つを獲得していく必要もありません。

各アイテムに設定されている実績「○○の効果時間中に20個の的に当てる」については、一通りの進行中に解除できなかった場合は
実績wikiのガイド通りに Space Frontier の 5番目のゲーム、 "Invasion of the Space Raiders" での解除を狙いましょう。
常時画面中央に大量の的が出現しているので、容易に回数を稼げます。

FC2Ad