Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Jet Set Go 実績コンプ

Windows Phone の Final Fantasy(初代) が予想以上に時間かかる系です。
本編クリア以上に、隠しダンジョンの制覇に手間がかかる…

あ、箱1用のゲーマーアイコン、アバター画像に変えてみました。
アバターの服装も、長いこと変えていない気がするなぁ。

Jet_Set_Go.jpg

Jet Set Go

実績wiki:★☆☆☆☆ XboxA:2/10
TAスコア:217 TAコンプ率:1227/1678=73.12% (2015/07/12現在)

「よい旅を!」

旅行代理店を運営するシミュレーションゲーム。 …シミュレーションに分類していいのかなぁ?

次々やってくるお客さんを長くお待たせすることなしに、旅行プランを立ててあげましょう。
稼いだお金でお店の設備をグレードアップ、さらに効率よくお客さんをさばくことが出来るように!

いわゆる経営シミュレーションのようにあれこれ難しいことを考えることはなく、
やるべき事は「お客さんをしかるべき場所(イス)へ誘導→適切な応対」の繰り返しです。
応対も難しいことはなく、お客さんが喜ぶもの、希望通りのものを選択してあげるだけです。

接客パートで旅行先に規定の人数が揃ったら、旅行先でのイベントを行ないます。添乗員的なお仕事もやるんですかエイプリルさん。
4つの行き先ごとに違ったミニゲームがあり、これらは先のステージへ進んだ代理店でも難易度が上昇(多少の複雑化)していくだけで、大筋は同じ内容。

接客パートで稼いだお金で、代理店の設備をグレードアップしていくことができます。
購入できるものは代理店ごと、およびその代理店の評価具合にもよりますが、何はなくとも優先的に購入していきたいのは追加スタッフ。
レジ打ちの兄ちゃんは神だと思っている。

追加スタッフ→追加イスやチケット発券機→設備のアップグレード、の順に優先的に購入していくのがスムーズでしょう。


◆モントリオール代理店

●ガラパゴスでのイベントで、40のステップを連続で成功させて「ダーウィンをきめろ」解除
音ゲーというにはあまりにもあまりなイベント。判定は相当緩いので、40連続といっても難しいことはありません。
短時間で面倒なことなく終わるので、スムーズなゲーム進行には優しいのですが。

●モントリオール代理店で5つ星を獲得して「モントリオール5つ星」解除
●モントリオールでショップのアイテムを全て購入して「モントリオール完売」解除
「5つ星」を達成した時点ではまだ買い占めは終わっていないと思うので、いくらか稼ぐ必要があります。
「ショップの商品を全購入」実績があるのはモントリオールだけです。後にプレイすることになる代理店では買い占めの必要はありません。


◆ロンドン代理店

●ハワイでのイベントで、3人の客を同時にプールに入れて「プールパーティー」解除
特に意識しなくてもプレイ中に自然と解除されていそうな実績ですが、意識して取ろうと思えば尚更ラク。

●イタリアでのイベントで、5杯のコーヒーを連続して提供して「バリスタ炸裂」解除
コーヒーを要求するお客さんを溜め込んで、一気に配って回るだけ。

●ロンドン代理店で5つ星を獲得して「ロンドン5つ星」解除


◆香港代理店

●香港代理店で、4つの行き先への飛行機を同時に全部満席にして「バケーション延長」解除

●ロッキー山脈でのイベントで、隠れたビッグフットを探しだして「ビッグフット」解除
双眼鏡で見るべきスポットを探す時に、目的の方向を示す赤い矢印は無視して一番左下の辺りを探してみましょう。

●香港代理店で5つ星を獲得して「香港5つ星」解除


◆シドニー代理店

●バルセロナでのイベントで、3種類の貝殻を全て手渡して「海辺のコレクター」解除
普通にプレイしていれば自然と解除されます。

●アラスカでのイベントで、隠れたイエティを探しだして「イエティ」解除
「ビッグフット」同様、矢印を無視して右上を探してみましょう。
ビッグフットともども、指定されたスポットを無視して彼ら UMA を発見することでもお客さんは満足します。

●シドニー代理店で5つ星を獲得して「シドニー5つ星」解除


また、ぬるゲー期待の星を一つ塗りつぶしてしまった。

FC2Ad