Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

MLB.TV 実績コンプ

ドラゴンエイジ:オリジンズにガンハマりしていた影響で、ブログの更新が滞っておりますちあふるです。
こちらも実績コンプの目処は立ったので、コンプ時期は参加しているTAのイベント次第!
カエルさんイベント、すぐに解除できる実績のキープは何かと役に立ちそうなので!

MLB_TV.jpg

MLB.TV

実績wiki:★☆☆☆☆ XboxA:アプリなので未掲載
TAスコア:0 TAコンプ率:927/2508=36.96% (2015/04/24現在)

説明不要、言わずと知れたアメリカの野球リーグ、メジャーリーグベースボールの視聴アプリ。
日本でも配信はされていますが、全体的にノーローカライズ。

アプリの説明(これまた英語)を読んでいく限り、「利用するには『MLB.TV PREMIUM』(月額25ドルくらい)に登録してね」という記述ばかりだったので、
「お金払わなきゃ実績取れないか…コンプ率えらい高いから楽そうなのに…」と思っていたのですが、試してみたら無料でも全実績解除できることが判明。
無料アカウントでもアプリ上でサインインすることは可能だし、「FREE GAME」扱いの試合は問題なく視聴できたのです。やったね。

実績wikiに記述した内容のほぼ繰り返しになりますが、

1. MLB.com にアクセスしてアカウントを作成する。
2. 本来はこのアカウントに「MLB.TV PREMIUM」を適用して、アプリを使って試合の映像を見たりするわけですが、とりあえずここはスキップ。
3. アプリを起動して、登録したアカウントにサインイン。
4. アプリのトップページの右にあるカレンダーから、「2014年3月28日」にアクセス。
5. 無料アカウントでも見られる試合がたくさんあるので、一番上段の3つの試合を再生する。
  「AWAY側の放送を再生する」という実績もあるので、一つはAWAY側のものを再生しましょう。ついでに1つはスナップ状態から再生。
6. 実績コンプです。おつかれさまでした。

アカウント作成にかかる時間を除けば、所要時間、ガチで数分。確かに簡単だった…!

FC2Ad