Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Fable II Pub Games 実績コンプ

プレイアジアのウイークリーセールでRise of the Gurdiansを注文しました。

Fable2_Pub_Game.jpg

Fable II Pub Games

実績wiki:★★★☆☆(Fable II 本編のキャラを使用すれば★☆☆☆☆) X360A:2/10
TAスコア:274 TAコンプ率:5720/22828=25.06% (2013/04/17現在)

Fable II 本編でも酒場で遊べたと記憶しているミニ・ギャンブルゲームをちょっぴりグレードアップしてXBLAにしました。そんな感じ。
あれ? 本編よりXBLA版が先に出たんでしたっけ?

Fable II 本編から、お金を湯水のように使える英雄を連れてくることを強くオススメします。ゼロから始めると結構苦行と思われます。
結局、全実績を解除するためには本編の英雄を連れてこないといけないんですけども。

大量のお金を持ち込んでも、それなりにリアルラックは必要とされる実績が多いです。ギャンブルゲームですしね。
あと、連射パッドがあると何かと楽です。持っててよかったホリパッド。

●Fable II 本編の英雄のデータを使ってこのゲームをプレイして「英雄の休日」解除
上にも記述したとおり、大金持ちの英雄を用意しておけばとても楽になります。

●所持金が2,500ゴールドを越えて「ゴールドラッシュ」解除
本編のデータを引っ張ってくればすぐ。

●トーナメントで優勝して「ツキの覇王」解除
●トーナメントで入賞(5位以内)して「強運の持ち主?」解除
トーナメント一口攻略はあとでまとめて。

●新しいゲームをアンロックして「運命の開拓者」解除
3種類のミニゲームそれぞれで、一定金額を使うことで新しいゲームがアンロックされます。
必要なのはあくまで消費した金額です。勝ち負けはいっさい関係ありません。
出来うる限りの最大ベットでプレイをしまくりましょう。負けが込んでもブルジョワな英雄には痛くも痒くもありません。
「本編の英雄でプレイしてるとこの実績解除されないかも」とのことでしたが、私は問題なく解除できました。

●3つ星の評価をもらって「無敵の勝負師」解除
●5つ星の評価をもらって「伝説の勝負師」解除
ゲームのアンロック同様、消費した金額しだいでランクアップも行われます。
ベット金額稼ぎをもっとも素早く行えるのは「キーストーン」です。
全てのマスに最大ベット(LBを押すことで最大ベットのショートカット)をしてのプレイをひたすら繰り返しましょう。
ベット画面でRBを押すことで前回と同じベットが出来るのも利用しましょう。スムーズです。

●全てのゲームをアンロックして「強運の鍵師」解除
3つのゲームそれぞれで最大ベットで無駄遣いする作業。連射パッドはよいお供。

●フォーチュンタワーでジャックポットを獲得して「戦士の贈り物」解除
Aボタンを連射放置していればいずれ取れます。「ダイヤモンドデッキ」がやや確率高し。

●スピナーボックスで100倍以上の大当たりを獲得して「ビッグ スピナー」解除
これまたAボタンを連射放置していればいずれ取れます。私は「フラワーガーデン」で獲得しました。

●キーストーンでジャックポットを獲得して「要石の賜物」解除
ジャックポットルールを選択し、ゲーム開始後の1投目で(1,1,1)もしくは(6,6,6)を出さねばなりません。
1投目で出なかったら終了して仕切りなおしましょう。
1/108の確率ですので、気長にやりましょう。いずれ取れます。

●全15種類のトーナメントの賞品を集めて「最強コレクター」解除
15種類のトーナメントそれぞれで入賞(5位以内)する必要があります。優勝する必要はありません。

◆フォーチュンタワー
とにかく冒険し過ぎないこと。15以上が出たら即降りるくらいでいい。
ちまちま稼いで、CPUの自滅を待ちましょう。
予選で1位になる=決勝に出れる=5位以内確定、ということなので決勝は好き放題やりましょう。

◆キーストーン
wikiのガイドにもあるように、ゾロ目が出ることだけを期待した張り方をするだけで(運は必要ですが)入賞はたやすいです。
序盤の損失が少ないうちにゾロ目が出てくれれば、優勝も十分狙えます。

◆スピナーボックス
A連打で放置するだけ。勝つも負けるも運次第。

FC2Ad