Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Mini Ninjas Adventures 実績コンプ

最近Xbox Liveが不調なことが多いですね。
また例の集団に攻撃されていたり?

World of Tanks が Xbox One にやってくる! | お知らせ | World of Tanks
きちゃったー!
360とOneでクロスプラットフォームとな。
…ということは、まだまだ360版も実績増えますか?

Mini_Ninjas_Adventures.jpg

Mini Ninjas Adventures

実績wiki:★☆☆☆☆ XboxA:2/10
TAスコア:522 TAコンプ率:448/951=47.11% (2015/02/19現在)

かかれー!

「MINI NINJAS」のスピンオフ作品。
「スペースインベーダー」のような、画面固定のKinect専用アクションゲームになりました。
簡単操作で武器を持ち替え、近距離の敵は忍者刀で斬る、中距離の敵には手裏剣を投げる、遠距離の敵は弓矢で撃ち抜く。
…先生、弓矢のモーション判定が厳しいとです。撃ちたい時になかなか矢が飛んでいかないことがしばしば…。

最近もうあまり使っていないアメリカタグでダウンロードの形跡があったので、そちらから落としなおしてプレイ。
いつ買ったのかさっぱり記憶にないぞ…?
キネクトを使う本体はいつものメイン本体とは別のやつなので、こういう時に「2コンで購入タグをサインインさせて1コンでプレイ」法を使うんですな。

●スコア倍率x10を達成して(Get a X10 score multiplier)「Score!」解除
ダメージを受けずに、攻撃を連続して当て続けると5ヒットごとに倍率が+1されていきます。
時間経過でヒット数がリセットされることはないので、とにかく敵の攻撃を食らわないように立ち回りましょう。
初期値はx1なので、+9される45ヒットを達成すれば実績解除。
実績wikiのオススメ通り、5面で解除しました。
終盤でも解除はもちろん可能でしょうけれど、敵の攻撃はどんどん厳しくなっていくので…。

●World 1をクリアして(Complete world 1)「Rock'n'roll」解除
少ない反撃チャンスを逃さずに。
至近距離からの攻撃の安全地帯は、まさかの目の前。

●能力のどれか1つを最大にして(Fully upgrade a skill)「Specialist」解除
まずはオススメ通りにHPを最大に。確かにこれは重要だ。

●チュートリアルを全て受けて(Finish all tutorial levels)「You Are Ready」解除
9面で「ガードのやり方」を教わって解除。その後の「新しい術の使い方」とかは関係ありません。

●敵を300体倒して(Destroy 300 Enemies)「One Man Army」解除
300というと結構多そうですが、普通にプレイしているうちに気にすることなく解除。

●World 2をクリアして(Complete world 2)「Furious Fowls」解除
キック、キック、キック!

●100体の敵にキックして(Kick 100 enemies)「This is Sparta」解除
これもあまり意識しないで、普通にプレイしているうちに解除。
極論、同じ敵を100回キックでもいいそうです。

●地震の術を初めて使用して(Use earthquake magic for the first time)「Magic Mayhem」解除
チュートリアル的に使用するシーンでは解除されなかったので、もう一度術ゲージを溜めきって発動させたら無事解除。

●5人の仲間たちによるNinja Attackを発動して(Do a Ninja Attack that uses all 5 mini ninjas)「Reunited」解除
最後の仲間、クノイチは19面に囚われています。
彼女を救出してから、攻撃対象に出来うる(バリアで守られていたり、盾を持っていたりしない)敵が5人以上いるシーンでNinja Attackを発動させましょう。
ゲージを溜めたうえで、Kinectに「ニンジャ!」と叫ぶとNinja Attackが発動する…という流れのはずなんですけれど、
別に何も喋っちゃいないのに、ゲージが溜まり次第自動的にNinja Attackが暴発する事案が多発。なんだったんでしょう。

●敵の遠隔攻撃を50回弾き返して(Deflect 50 projectiles)「Rebounder」解除
タイミングよくガードで弾き返し。終盤になると弾き返せない攻撃がどんどん増えていくので、なるべく早めに取り掛かりましょう。
能力の「Deflect」を強化すると、弾き返しの判定が甘くなります。

●World 3をクリアして(Complete world 3)「All's Well That Ends Well」解除
ボスにはThunder Pushの術が反則的なまでに効きます。
「悪」のオーブを破壊してバリアを解除させたら、オーブから出てくる魔法の瓶で1発ぶんのゲージが貯まるので、即座にThunder Pushをお見舞いしてやりましょう。
Thunder Pushのモーション判定もなんだか厳し目だったなぁ。

●全ての能力を最大にして(Fully upgrade all skills)「Ninja Master」解除
レベルアップごとに貰えるポイントは2。
(たぶん)レベル10と20になったときだけ、ボーナスとして+1されて3ポイントもらえます。
割り振り対象は全部で50ポイントなので、レベル25に到達すれば完成です。

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