Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

ストライダー飛竜(Xbox One) 実績コンプ

今週のセールになっている、「JUJU」ってなんだかほんわかしたアクションゲームを買おうかな。
ちょうど1400ゲイツカードが何枚か手に入ったので、いいタイミング…!

900_Days_Streaks.jpg

日々ぼちぼち続けている、実績解除ストリークが900日に達しました。大台まであと100日!

Strider_Hiryu_Xbox_One_1.jpg
パケ絵が(たぶん)海外版仕様。

ストライダー飛竜(Xbox One) / Strider(Xbox One)

実績wiki:★★☆☆☆ XboxA:4-6/10
TAスコア:2035 TAコンプ率:572/7347=7.79% (2015/02/04現在)

XBLA版と同内容です。ゲーム内容、実績内容は全共通(総スコアは1000になりましたが)。グラフィック周りはリッチな表現に。

今回も同じく、収集をこなしつつハードクリア→ノーマルクリアの流れ。
2周目ということで勝手もわかっており、かなりサクサク進められます。

ハードのプレイ中に「あれ? 行けるんじゃない?」と思いたち、なるべくのスピードアップをした結果、

Strider_Hiryu_Xbox_One_2.png Strider_Hiryu_Xbox_One_3.png

収集物のコンプ(達成率100%取れてませんけど)をしつつの4時間以内クリア、出来ちゃいました。 やったね!
Powマークも全部回収しているのに、達成率が100%になっていないのは何故だろう? と考えるに、

冥王戦のフィールドにある大コンテナ2つを戦う前に破壊(ここでコンテナ実績解除)→冥王戦で負けてリスタート→復活してるであろう大コンテナの破壊忘れ

が、原因な気がしてきました。 というか多分そう。 100%をクリップに撮りそこねたのは大失敗ですなぁ…。

…ハードで「4時間クリア」実績が取れてしまったおかげで、ノーマルクリアが完全な消化試合でした。まる。

FC2Ad