Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

無双OROCHI 実績コンプ

「World of Tanks」の4回目の実績追加アップデートがやってきてしまいました。
前回以上にやる気ゲージが地を這っています。

Musou_Orochi.jpg

無双OROCHI / Warriors Orochi

実績wiki:★★☆☆☆ XboxA:5/10
TAスコア:1303 TAコンプ率:1940/5068=38.28% (2015/01/14現在)

敵将、討ち取ったり!

A「三國無双と戦国無双の素材を使いまわしてゲームを作ろう」
B「じゃあ何か悪いヤツの超パワーで三國と戦国の世界がくっついちゃって、彼らが力を合わせて悪い奴と戦うって事で」
A「おk採用」

…なんてやり取りがあったかどうかはまったく存じ上げませんが、実際そんなノリの無双の2大人気シリーズのお祭りワールドを楽しめる一本。
三國と戦国の武将たちが、普通に交じり合って普通に会話をしているだけでなんだか面白い。

一部の実績解除のために、多少は高難易度でのプレイが必要ですが、基本的には最低難易度のプレイでOKです。
ストーリーが進むにつれての敵の強化のペースより、こっちの強化されていくペースの方が早いイメージなので
先に進めば進むほど草刈り度が上昇していきます。やっぱり無双はこう、草刈りでないとね。はっはっは。

「OROCHI」シリーズは初体験でしたが、結構爽快感あふれるプレイが楽しめたので、「魔王再臨」も近いうちにやってみますかね。

解除した実績一覧については、「無双OROCHI 攻略wikiを隅から隅まで読んでね」で大体カタが付いてしまうので、以下個人的攻略メモ。


各ストーリーで使用したキャラたち:

蜀:立花ギン千代(1章クリアで加入)
魏:張遼(初期キャラ)
呉:服部半蔵(初期キャラ)
戦国:豊臣秀吉(初期キャラ)

ほぼ彼らだけで最初から最後まで通しました。キャラチェンジ? なにそれおいしいの?
彼らの有用な攻撃方法や、武器に優先して付けるべき属性といったことについては前述の攻略wikiをどうぞ。
無双シリーズはプレイ人口が多いおかげか、wikiの攻略情報はかなり上質なレベルでまとまっております。


習得特技について:

攻撃強化
特殊強化
速度上昇
馬術強化(速度上昇が上がってくると、移動速度の価値はわりと微妙になってくる。雑魚を蹴散らす際の馬上攻撃のためと割りきってもいい)
力/技/速型強化(メイン使用キャラに合わせる)
経験値増
運上昇

(高難易度用)
体力増加
防御強化
連撃回復

これらを優先的に取得していけば十分です。
特技100個目取得までは実績も付いているので、なるべく早めに整えていったほうがスムーズ。
たくさん取得すれば取得するだけ結果的に楽にはなっていきますが、かかる手間とのバランスは自分で取りましょう。
「易しい」でのプレイがメインなら、そんなにガチガチに積み込む必要はありません。


第4武器について:

実績wikiや攻略wikiのオススメの通り、ある程度育ったキャラクターで呉4章外伝「宛城の戦い」が安定します。
難易度「難しい」で、「運上昇10」を装備しておけば武器を4つ拾えば第4武器1~2個にはなる感じ。
極まったキャラクターが完成してきて、(実績的には必要ないですけど)「新しく育てたいキャラにも第4武器を持たせたい!」となったら、
難易度「難しい」で戦国7章「五丈原の戦い」が武器集めにはオススメです。
終盤のシナリオだけあってボコられると死の危険は身近ですが、武器4つ(運上昇10が付いていれば全部第4武器です)拾ってクリアを2分ほどで済ませられます。


キャラアイテムについて:

誰か1人だけのぶんを獲得すればいいので、お気に入りのキャラで拾得しましょう。
第4武器もですけど、「全員分獲得しろ」なんて無体な実績がなくってよかった。

FC2Ad