Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

After Burner Climax 実績コンプ

実績28万に向けて刻みに入りました。
ここのところ、「箱1では繋がるけど、箱○のほうのLiveの具合が良くない」ことが多かったので、
ちょっと予定を変更して先に箱○の方で調整を済ませました。バッチリです。

After_Burner_Climax.jpg

After Burner Climax

実績wiki:★☆☆☆☆ XboxA:2/10
TAスコア:224 TAコンプ率:7321/12012=60.95% (2014/12/12現在)

<< Fox2!! >>

戦闘機を駆り、全面核戦争を阻止するために困難なミッションに挑むのだ!
名作「アフターバーナー」の正当な続編です。アフターバーナーのテーマはやっぱりかっこいいですね。
本ソフトは今年年末に配信終了するそうで。戦闘機のライセンス的なアレですかねぇ。

そこそこ難易度の高いゲームですが、実績の全解除を目指すぶんにはそんなに苦労はしません。
公式チート、EXオプションの存在はやっぱり大きい。

SCORE ATTACKをクリアする実績以外は、全てARCADE MODEでの解除になります。

●ローリングを発動して「ROLL」解除
素早くスティックの左右への切り返しを行なうことで発動。
攻略的な観点から言うと、あまり発動させるべきものではありません。

●クライマックスモードを発動して「Climax Mode」解除
攻略の要。

●緊急指令をクリアして「Emergency Order」解除
最初の緊急指令、試作機の撃墜ミッションが始まったらすぐにクライマックスモードで墜としてやりましょう。かんたん。

●STAGE 5をクリアして「Stealth bomber」解除
●STAGE 10をクリアして「Across enemy lines」解除

●F/A-18Eでゲームをクリアして「Super Hornet」解除
●F-14Dでゲームをクリアして「Super Tomcat」解除
●F-15Eでゲームをクリアして「Strike Eagle」解除
律っちゃん(厳密には違うけど)と、あずささんと、千早ですね。わかります。
難易度を下げても、慣れないうちはクレジットを使いきってしまいクリアまで持たないこともあるかもですが…
ゲームへの慣れと、EXオプションのおかげでどんどん簡単になっていきますので、投げ出さずに。

●50コンボを達成して「50 Combo」解除
「コンボ有効時間延長」、「ロックオン範囲拡大」といったチートが大いに役立ちます。
STAGE 5あたりでの達成が比較的楽でしょうか。

●クリア時の評価で、撃墜数/コンボ数/クリアタイムのどれかでAAAの評価を獲得して「Triple A」解除
「敵からの攻撃ノーダメージ」チートさえ解禁してしまえば、もう何もかもを無視してアフターバーナー全開で突っ切ることでクリアタイムのAAA評価は容易です。
100コンボほどを繋ぐことができればコンボ評価はAAAになるので、こちらでもよし。

●エンディングAでクリアして「All Clear!」解除
本来は「全ての緊急指令をクリアすると進むことができる、隠し最終ステージのミッションを成功させる」が必要な条件ですが、
「途中の緊急指令の結果にかかわらず、最終ステージへ進める」チートがあるので、これを利用しましょう。
最終ステージのミッションは難しいものではありません。

●SCORE ATTACKをクリアして、ランキングにスコアをアップロードして「Rank In」解除
このモードでは残機は無限なので、どれだけやられてもいいのでとにかくクリアまでたどり着けばOK。
実に平均的なスコアをアップロードすることになりました。
アバターアワードなんて存在しない。いいね?

FC2Ad