Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

式神の城III 実績コンプ

激しい「Cloudberry Kingdom」推し。
完全に人間卒業試験じゃないですか、やだー!

Shikigami_no_Shiro_III.jpg

式神の城III

実績wiki:★★☆☆☆ XboxA:未記入
TAスコア:1147 TAコンプ率:220/483=45.55% (2014/09/22現在)

不慣れな弾幕シューティングをプレイ。
やってみて思ったことは、やっぱりあんまり向いてないということ。
難易度「VERY EASY」でも全然イージーじゃなかったよ!
プレイ時間が計5時間によるフリープレイ、さまさまであります。

各キャラクターのソロプレイクリア、および特定コンビでのドラマチックチェンジモードのクリアで
「エクストリーム(I~III)をノーコンティニュークリア」以外の実績は全て解除できます。
前述のように、フリープレイでの無限コンティニューによるゴリ押しが可能なので、技術はいっさい要りません。

シングルだと結構シリアス(少々理解不能なのは前作をやっていないからでしょうか)なストーリーが展開されますが、
ドラマチックチェンジモードではほとんどコントが展開されます。ひどい落差だ。
ロジャーとミュンヒハウゼンのコンビとかマジ酷い(褒め言葉)。
ステージデモの立ち絵を埋めて、実績解除を目指すためのコンビの組み合わせについては実績wikiをどうぞ。
途中のステージで実績が解除されることもありますが、いちおう万全を期してクリアまで回したほうがいいかんじ。

問題の「エクストリームノーコンティニュークリア」ですが、オススメの「薙乃」の「壱式」でチャレンジ。
EX OPTIONもマシマシで、ゲーム速度も50%に落としてのガチ・チキンプレイ。
何度か危ないシーンをくぐり抜けつつも、無事エクストリームI~IIIまでクリア出来ました。
「設定を下げまくれば誰でも出来る」みたいな書かれ方をしてましたけど、そこまで楽勝には感じなかったかな…。
これは私のシューティング技術じたいの問題な気もしますけれど。

実績一覧は、特に触れる内容もないので以下省略。

FC2Ad