Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

OneDrive 実績コンプ

初めての箱1アプリ実績コンプ。
正直、こういうものには実績つけなくてもいい気がするのです。
ほら、コンプできなさそうなアプリがなかなか起動できないじゃない?(病的)

One向けのスマートグラスとか使えば、こういうアプリの実績もちゃんと見れるのかな?

OneDrive

実績wiki(@wiki):★☆☆☆☆ XboxA:アプリは未記載
TAスコア:0 TAコンプ率:169/7198=2.35% (2014/09/16現在)

マイクロソフトが提供する、クラウドストレージサービス(旧名SkyDrive)のアプリ。
Windows Phoneで撮影した写真をPCに送るのに活用させて頂いております。

実績解除要件がちょびっと面倒なのは、「共有フォルダ」周りのもののみ。あとは時間をかけるだけ。

●他の人との共有フォルダを作成して「フォルダーの作成」解除
適当なサブタグ(箱○で使っていた海外タグでも使うとよいでしょう)でOneDriveにPCからアクセスし、共有するフォルダを作ります。
左上の作成→フォルダー、名前は適当に「test」とでも。
中に1つのファイル(適当な画像ファイルでいいです)を放り込み、フォルダを右クリックして「共有」を選びます。
本タグ(実績解除させたいタグ)のメールアドレスを入力し、フォルダの共有を許可。
箱1上でOneDriveを起動したら、先ほど作った「test」フォルダが共有されているはずなのでそこにアクセスし、「OneGuideに追加」を選択すると実績解除。

●カメラロールから10枚の写真にアクセスして「いくつありますか?」解除

●写真を拡大して「拡大、拡大、拡大!」解除
写真を表示したらRTを引く。

●累計100,000枚の写真を表示して「長時間露光」解除
2枚以上の写真があるフォルダを開いて、左スティックを輪ゴムで固定して10時間ほど放置。

●スライドショーを累計5時間見て「連続」解除
2枚以上の写真があるフォルダを開いて、「スライドショー」を選択して5時間放置。

正味15時間ほど放置させるだけの割には、実績コンプ率がやたら低いですなぁ。まあ、スコア0なんですけども。

FC2Ad