Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Sam & Max Beyond Time and Space 実績コンプ

WoT仕様の3,000円ギフトカードを購入しました。
一週間分のやる気ゲージが溜まったら投入して頑張ろうかな。

Sam_and_Max_BTaS.jpg

Sam & Max Beyond Time and Space

実績wiki:未記入(★1相当) XboxA:未記入(2/10くらい)
TAスコア:235 TAコンプ率:790/1607=49.16% (2014/07/20現在)

"WHEE!"

Save the World」の続編。あいも変わらず凸凹コンビが不思議な事件に挑みます。
「時空を越えて」とのタイトル通り、わりとSF成分強めの5つのエピソードが展開されます。
前作におけるストーリー、キャラ設定は今作にも引っ張られているので、前作からプレイしていたほうが話の流れがスムーズ。
あの人とあの人が普通にお付き合いを始めていて大笑い。

例によって全編英語ですが、例によって完璧なウォークスルーはこちら。
*SPOILERS* Achievement Walkthrough *SPOILERS* - XboxAchievements.com

前作の黒幕も「お前かー!」でしたが、今作の黒幕も「お前かー!」と思わず声が出ました。
英語がもっとサクサク理解できたら、軽妙なジョークとかもより良く理解できてもっと面白いんだろうなぁ。

『Episode 4を除く全てのエピソードで、「DeSoto(クルマ)のアップグレードを全部獲得しろ」』という実績があり、
アップグレードを獲得する(≒全てのデカールを獲得する)にはミニゲームで一定の成績をおさめる&ミニゲーム中に特定のオブジェクトを撃ちぬく必要があります。
この特定オブジェクトの破壊が非常に厄介で、「出現タイミングが完全にランダム」「物によっては一瞬しか射撃チャンスがない」と地味にハード。
対象オブジェクトによっては10数分粘っても出てきやしない困ったさんが居りました。しかもようやく出現しても撃ちそこねるとか。
もうちょっとバランスを考えて欲しかったかも!

The Devil's Playhouse」というさらなる続編も発売されていますが、残念ながら箱○では配信されていません。
PS3では配信されているようなので、ちょっと残念。

★夏のXBLA祭り (216/???)
01. Farm Frenzy 2
02. FEZ
03. Dream Track Nation
04. geoDefense
05. geoDefense Swarm
06. Cracking Sands
07. Bejeweled Live +
08. Track and Field
09. Swarm
10. The Cave
11. Narco Terror
12. Wordament(Android)
13. SkyDrift
14. Sam & Max Save the World
15. Sam & Max Beyond Time and Space

FC2Ad