fc2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

オブリビオン 実績コンプ

今年のE3も、某所で実況しつつ観覧することにします。

Oblivion.jpg

オブリビオン / The Elder Scrolls IV: Oblivion

実績wiki:★★☆☆☆ XboxA:7/10
TAスコア:1686 TAコンプ率:26332/106452=24.74% (2014/06/10現在)

無印版も実績コンプ!

北米版のGOTYエディションを持っていたのですが、本編まるまるを英語でやるのはちょっと骨が折れそうだったので
絶賛投げ売りされている日本語版の無印版も購入して、ひとまずDLC抜きの1000/1250までプレイ。
シヴァリング・アイルズだけ、改めて北米版でプレイすることにしました。

国内版のGOTYエディションはディスク一枚でしたが、北米版のGOTYエディションは2枚組。
2枚目はDLC(シヴァリング・アイルズ&九大神の騎士)のインストール用ディスクになっていました。
ちなみに、2枚目はディスクを起動してDLCをインストールするタイプ。ホーム画面から直接インストールしようとするとエラーが出ます。
「2枚目だけ傷がついていておかしくなった!?」とムダにビビらせていただきました。

シヴァリング・アイルズ、全編英語とはいえ、オブリビオンのプレイ自体に慣れたこと、DLCも2回目ということですんなりクリア。
GOTY(JP)版と合わせて、実績2,500ごちそうさまでした。
相変わらずオブリビオンを満喫しておりません。はっはー!