Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Zeno Clash: Ultimate Edition 実績コンプ

4月のGames with Goldは何かな何かな!

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Zeno Clash: Ultimate Edition / ゼノ クラッシュ

実績wiki:★☆☆☆☆ XboxA:4/10
TAスコア:266 TAコンプ率:659/1874=35.17% (2014/04/01現在)

コンデムドもびっくりな、一人称視点で殴る・蹴るのファーストパーソン格闘アクションゲーム。
キャラクターデザインと世界観がすごい独特です。でもストーリーは途中で理解するのを放棄しました。はっはー。

●秘密のイースターエッグを拾って(Find the secret easter egg.)「Easter Egg」解除
オリの中から始まるシーンで、大型の敵がオリを破壊してくれたら外に出て、右側からオリの裏手に回りましょう。
地面にイースターエッグが置かれています。回復アイテム扱いなので、HPが減っていないと拾えないので注意。

●ゾンビ? の投げるエネルギーボール(火の玉)をトーチで30回キャッチして(Capture 30 fireballs with the torch.)「Flame Master」解除
チャプター10「END OF THE WORLD」で。敵が放ってくる弾を、タイミングよくRTを引いてキャッチしましょう。
1体のゾンビからは1度しかカウントされないのか、やられてロードしてもカウントは残っているのか、とか良くわからないままに解除。
続くチャプター11でも同様の敵が登場し、こちらでも解除のチャンスはあるはず。

●「COAST」でのハンターとの格闘戦で敵の体力を削りきって(Bring the Hunter down to 1 healthpoint in melee combat at the coast.)「Almost Number One」解除
こちらの体力が削られすぎるとイベントが始まってしまい、戦闘が強制終了してしまいます。
その前にハンターの体力を削りきりましょう。

ストーリーモードで解除する必要がある実績はこの3つだけです。ストーリーを最後までクリアする必要はありません。

●吹き飛ばした敵を他の敵にぶつけるのを30回行なって(Throw an enemy into another 30 times.)「Body Launcher」解除
「左スティック後ろ倒し→LT」のチャージパンチや、「ダッシュ(RB/LB)中LT」のヒジ打ちが吹っ飛ばすのには有効。
チャージパンチはちょっぴり溜め時間はありますがガード不能攻撃なので、通常の攻略にもとても役立ちます。

●Tower Challenge 1をクリアして(Complete Tower Challenge Number 1.)「Tower Champion 1」解除
●Tower Challenge 2をクリアして(Complete Tower Challenge Number 2.)「Tower Champion 2」解除
●Tower Challenge 3をクリアして(Complete Tower Challenge Number 3.)「Tower Champion 3」解除
●Tower Challenge 4をクリアして(Complete Tower Challenge Number 4.)「Tower Champion 4」解除
●Tower Challenge 5をクリアして(Complete Tower Challenge Number 5.)「Tower Champion 5」解除
フロアごとに固定の敵を倒してゆき、全ての敵を倒せば次の階への階段があらわれます。5フロアを制覇すればチャレンジクリア。
階層ごとにHPはMAXの半分くらい回復します。
「遠距離攻撃武器を持った敵は早めに叩きにいって武器を落とさせる」「上階から射撃してくる敵は早めに排除」
「大型敵は残して雑魚の掃除を優先、でも大型敵の視界外からの突進には注意」といったことに気を配りましょう。
TAの解除率でもわかるように、そこまでシビアな難易度ではありません。

●Pit Challenge 1をクリアして(Complete Pit Challenge Number 1.)「Pit Champion 1」解除
●Pit Challenge 2をクリアして(Complete Pit Challenge Number 2.)「Pit Champion 2」解除
●Pit Challenge 3をクリアして(Complete Pit Challenge Number 3.)「Pit Champion 3」解除
こちらは逆に下っていく(飛び降りていく)モード。敵を全員殲滅すればクリア。
道中の区切りはありません。シーン切り替えによる回復もなし。(回復アイテムが少量配置してあったりはします)
無計画にポンポン飛び降りていくとどんどん敵が溜まっていってしまうので、なるべく敵を倒しながら降りていくほうがよいです。
敵は落下ダメージは一切受けませんが、こちらだけダメージを受けます。理不尽。

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