Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Frogger(WP) 実績コンプ

Frogger_WP.jpg

Frogger(WP)

実績wiki:★★☆☆☆ XboxA:Guide未掲載
TAスコア:325 TAコンプ率:126/526=23.95% (2014/03/24現在)

カエルぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ。

犬のおまわりさんが流れない…だと…?

「Frogger: HAE」のプレイ感覚を指と頭が忘れないうちに、WP版をプレイ。
うーむ、コナミがパブリッシングしているのに、やっぱりこれまた日本語が入っていない。
まったくもって英語でも困るゲームじゃないですけどね。

実績wikiに記載のある、中断データ無限ロード法でちびちび頑張りました。
TAの実績解除者数を見るに、自力で解除できるのは「レベル3クリア」までという人がほとんどの模様。
(「レベル6」~「レベル15」までの解除者数がほぼ横ばい、中断法を使ってがんばったのでしょう)
うむ、レベル4と5は確かにとっても難しい。

中断データロード法を使うと、「1つのレベルで累計~回○○する」系の実績がうまく解除されないようです。
「15回連続でミス無しでカエルを巣に返す」もその中に含まれ、これはちょっぴり技術が要ります。

●一番左から一番右の巣へ順番にカエルを返して(Complete a level by placing Frogger in the final square from left to right.)「Square Dancer」解除
●(1レベル中に? 合計?)3匹のLady Frogを巣に返して(Successfully bring 3 girl frogs across the river.)「Ladies Man」解除
この2つも、中断データロード法を使うと解除できません。

●1レベル中にワニの背から巣に返すのを3回行なって(Complete a level after jumping to a home spot from an alligator 3 times.)「Croc Jockey」解除
レベル2からワニが出てきます。

●1レベル中にハエを3回ゲットして「Eat 3 flies in one level.」解除
レベル1ではハエは出てこないので、チャレンジするならレベル2がよいでしょう。
ハエの湧くタイミング・位置はランダムなので、いくらか残機を消費することになるかも。

●15回連続でミス無しでカエルを巣に返して(Cross the level 15 times without dying.)「Never Say Die」解除
New Gameを初めて、レベル1からレベル3のクリア(巣5つx3レベル)までをノーミスで行ければ解除。
時間と相談しつつ、焦らず安全第一で進めましょう。

●レベル3をクリアして(Complete level 3.)「Puddle Jumper」解除
●レベル6をクリアして(Complete level 6.)「Pond Hopper」解除
●レベル9をクリアして(Complete level 9.)「River Skipper」解除
●レベル12をクリアして(Complete level 12.)「Lake Leaper」解除
●レベル15をクリアして(Complete level 15.)「Ocean Vaulter」解除
水たまり→池→川→湖→海とランクアップ!
いやこれ、正規の方法だと実績コンプはかなりの難易度ですわ。抜け道の発見者に大感謝です。

FC2Ad