Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Doritos Crash Course 2 実績コンプ

Doritos_Crash_Course_2.jpg

Doritos Crash Course 2

実績wiki:★★☆☆☆ XboxA:5/10
TAスコア:863 TAコンプ率:3859/48525=7.95% (2014/02/10現在)

みんな大好き、ドリトスの無料ゲームとして名高いSASUKEジャンプアクションゲーム。
「2」が配信されたのは2013年3月とちょっと前になりますが、今更ながらプレイ。

前作のプレイ感はそのままに、「崖つかまり」「ウォールクライム」「壁キック(ウォールジャンプ)」といったアクションが追加され、
より自由自在にステージを走れるようになりました。

前作にあった「全コースで金メダル」実績は今回は存在せず、「(トロフィー付きの)全コース銀メダル」
「(ry)全コース全スター回収」「(ry)全コースノーミスクリア」が必要になります。
ちょっと厄介かな、と思わせる設定ではありますが、アクションが得意なら初見ノーミス銀メダルも達成できたり。
スター回収に関しては、こういった動画(YouTube)を参考にするとよいでしょう。

TrueAchievementsのページによりますと、4つも「Buggy」フラグが立ってる実績があってちょっとビビらせてくれますが、
とりあえず私はバグらしいバグには遭遇せずに実績コンプできました。

実績コンプ後も、「Avatar FameStar」関連でもうちょっとしっかりプレイしたいところです。
「A World of Keflings」でも導入されていたこのシステム、プチ実績みたいでちょっと楽しい。

●コースを1つアンロックして「CC2 へようこそ」解除
●アマゾン ジャングルのトロフィー付きコースを全てアンロックして「ジャングル フィーバー」解除
●南極のトロフィー付きコースを全てアンロックして「雪よ降れ」解除
●エジプトのトロフィー付きコースを全てアンロックして「エジプシャン」解除
●海賊島のトロフィー付きコースを全てアンロックして「信じられない」解除
コースのアンロック料金はスターかコイン(リアルマネーで購入)で支払う必要があります。
全実績コンプを狙うなら、有料コインに手を出す必要はありません。

●1本の分かれ道をアンロックして「旅立ち前の一杯」解除
●5本の分かれ道をアンロックして「出発」解除
●15本の分かれ道をアンロックして「王道」解除
●トロフィー付きコースの全ての分かれ道をアンロックして「未開の道」解除
「分かれ道」とは、コース内分岐のこと。こちらもスターやコインを支払ってアンロック。
分かれ道をアンロックしておかないと取得できないスターが山のようにあります。

●オンラインゲームをクリアして「CC2 コミュニティ」解除
●オンラインのトーナメントで一番多くのスターを獲得して「スター パワー」解除
この2つがオンライン実績。
ゲーム開始後すぐ、コースも分かれ道も全くアンロックしていない同士のデータで問題なくオンライントーナメントのプレイが可能でした。
実績を取りたいタグは適度にスターを集めつつゴール、負け役はスタート地点で放置でもだいじょうぶ。

●トロフィーアイコンの付いたコース1つを失敗せずにクリアして「順調」解除
●トロフィーアイコンの付いたコース15個を失敗せずにクリアして「正しい道」解除
●トロフィーアイコンの付いたコース20個全てを失敗せずにクリアして「メイン コース」解除
「失敗せずに」=水面への落下、振り子ハンマーに殴打されてのコースアウト、及び手動リトライなしに。

●コースに配置されたスターを25個集めて「輝く星」解除
●コースに配置されたスターを100個集めて「銀河」解除
●コースに配置されたスターを200個集めて「宇宙」解除
●コースに配置されたスターを300個集めて「万物」解除
●トロフィーアイコンの付いた全てのコースで、銀メダル以上を獲得&全てのスターを回収して「銀メダル スター」解除
一部スターの獲得にはなかなか厳しいアクションが要求されます。狭い足場での連続スライドジャンプはご勘弁!

●崖ぶら下がりを使わずにコースをクリアして「Crash Course 1 スタイル」解除
アマゾンのコース4が楽です。

●1チェックポイント内で15個の異なる壁でウォールジャンプして「一歩先へ」解除
南極コース1でスター回収に苦労している時に不意のポコン。異なる壁・・・?

●5回連続で感電床を踏んで「ショッキング!」解除
南極コース5などで。

●10回連続でスライドジャンプして「スムーズなプレイヤー」解除
アマゾンのコース1でも取れます。慣れれば何処のコースでも出来そう。

●Crash Course 2 FameStarのコスチュームを着用して、相手にジンクスアイテムを使用して「ライセンス取得」解除
「UFO」コスチュームを着て、ジンクス「おすわり!」を購入してオフラインマルチで使用。一発で無事解除されました。

●30個のボーナス目標を達成して「ミッション ポッシブル」解除
●50個のボーナス目標を達成して「ありえないミッション」解除
●75個のボーナス目標を達成して「ミッション インポッシブル」解除
アマゾンのコース3をひたすら回す作業。完走まで46秒ほど。

★ひっそりXBLA系祭り
XBLA系コンプ数/目標:188/200

FC2Ad