Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Who Wants To Be A Millionaire?(NA) 実績コンプ

プレイアジアから届いていた広告メールに、ちょっと気になるものが。
カワイイなコレ。

WWTBAM_NA.jpg

Who Wants To Be A Millionaire? Special Editions(NA)

実績wiki:★☆☆☆☆ XboxA:1/10
TAスコア:454 TAコンプ率:359/617=58.18% (2014/01/31現在)

Who Wants to be a Millionaire? - Soundtrack of a winning game(YouTube)

北米版もついでにコンプリートしておきました。
こちらは北米リージョンのタグでしかダウンロード出来ない模様。カナダタグにて購入。
実績一覧でのタイトル表示が、かたや「Millionaire?」、かたや「Millionaire」なのが少々気になります。

ゲーム内容は欧州版とまったく同じと思われます。収録してる問題が違うのかもですけど、それはちょっと確かめづらい。
自分(回答者)のアバターは相変わらず名探偵コナンの犯人です。Liveのアバターをそのまま使ってもよさそうだったのに。

実績内容も、こちらは総実績400、欧州版は総実績200なだけで中身は同じです。
危惧していた「4秒以内に順番当てクイズ正解」も、何度かのチャレンジで無事解除。
一度「Q:次の図形を頂点(辺だったかも?)の数が少ない順に」→「A:Triangle→Quadrilateral→Pentagon→Hexagon」というシンプルな問題が出たんですが、
問題文と選択肢を読んで理解した時にはたぶん4秒は過ぎているという。

解除した実績に関しては、欧州版と同じなので以下省略。

この手の「英語で出された問題をネットの力を駆使して解く」の、学校の授業でやったらちょっと受けそうな気もします。

★ひっそりXBLA系祭り
XBLA系コンプ数/目標:184/200

FC2Ad