Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

真・北斗無双 - その2 実績コンプ

これまた情報がやや古いですが、TrueAchievementsで「箱○ゲームの年度別ベスト作品」をまとめた記事が上がっています。(記事リンク:2005/20062007、・・・)
箱One発売にいたり、箱○時代を総括する意味でのまとめ記事ということでもあるのでしょう。
まだまだやってないソフトはいっぱいあるなぁ、と感じることしきり。

Hokuto_Musou_2_2.jpg

真・北斗無双

実績wiki:★★☆☆☆ X360A:未記入(海外版)
TAスコア:1349 TAコンプ率:61/191=31.94% (2013/12/08現在)

「お前はもう、死んでいる」

日本語版も無事コンプ達成!

前作「北斗無双」も、国内版&海外版のソフトは所持しているのでそのうちプレイしたいと思います。
さすがに無双4連発はちょっとキツい。

幻闘編のストーリー(という名の紙芝居)は、おもに「ケンシロウと出会う前は、この人はこんなことをやってたんですよ」を描いたものになっています。
海外版をプレイした時はひたすら飛ばしまくったので、日本語版ではちゃんとストーリーを追っかけましたよ!

「バ、バケモンだ・・・バケモンがいるぞぉ!」でお馴染みの幻闘編のアイドル、無法者。
彼の声を担当しているのが赤羽根健治氏、「アイドルマスター」のアニメ版ではプロデューサーの声を担当していました。
あぁ、世紀末になって、あの好青年がこんなに落ちぶれて・・・

解除した実績内容に関しては、海外版とまた同じなので割愛モード。

真・北斗無双 - その1

ブラックフライデーセールが開催中です(やや遅れ)。
ま、また積みXBLAが増えていきそう。
「GoDを買うならパッケージを買うぜ!」派なので、最近GoDセール押しなのがちょびっと残念。

Hokuto_Musou_2_1.jpg

真・北斗無双、国内版もはじめました。

海外版のオンライン実績をご一緒した方から、「フレが国内版のメンバーを集めているところ」との話を伺い、
無事その方々と合流して国内版のオンライン実績もクリア。よきかなよきかな。
その節は大変お世話になりました。ありがとうございます。

なんでまた本作は国内版は隔離なんですかねぇ。
基本「別実績美味しいです」な人ですので、ありがたいことではあるんですが。
どうせオンラインは命は同期は投げ捨てるもの」状態なので、海外の人と組んだところであまり困ることはなさそうなんですけれど。

伝説編(ストーリーモード)は2回目なので、ムービーはひたすらカットカットの巻きで進行。
2回目ということもあり、さらには途中で露骨な経絡図ブーストを行ったこともあり、すんなりクリアに至りました。

海外版では幻闘編のストーリーを飛ばし飛ばしでやってしまったので、国内版でしっかり見ようかと思います。

解除した実績一覧は、ほぼ前回と一緒ですので省略!

FC2Ad