Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Rocket Riot(WP) 実績コンプ

ちあふるはレベルがあがった!
Xbox.comのリージョンを切り替えることで国内では表示されないゲームのパケ絵を表示させる方法を学んだ!

Rocket_Riot_WP.jpg

「そんなん常識やろー」と突っ込まれそうですが、以後活用しようかと思います。

Rocket Riot(WP)

実績wiki:未記入 X360A:未記入
TAスコア:242 TAコンプ率:746/1527=48.85% (2013/11/03現在)

ライブアーケードでも配信された、同名タイトルのWP移植版。だいぶ難易度は控えめになっていると感じます。
XBLA版はなんかもっとこうキーっとなりながらプレイしていた記憶が。
参考までに、XBLA版のTAスコアは304(コンプ率20.18%)となっております。

操作方法は色々選べますが、ティルトセンサーを使用するのが一番無難かも。左指を使うのはなかなか思うように動いてくれません。

デスマッチ系の基本戦術は「画面左上・右上隅に陣取って固定砲座化する」、コレに尽きます。
発射したロケットに関しては重力が働くゲームなので、上方に陣取るほうが圧倒的に有利になります。

ボス戦ではじっとしていると物凄い勢いで死ねるので、常に動きまわりつつ、スキをみて射撃を繰り返しましょう。
3WAYミサイルやホーミングミサイルといった強力なパワーアップを取得したら、ボスの体力を大きく削るチャンスです。

●敵を倒さずに障害物を破壊するステージをクリアして「死なき崩壊」解除
ステージ3が最初の解除ポイントです。
後半ステージに進めば進むほど面倒になっていくので、さっさと序盤で解除してしまうのがよいでしょう。

●60秒以内に20体の敵を倒して「暴れてやる!」解除
序盤でうまく解除出来ましたが、これは後半になって敵が増えてくればなお簡単になるでしょう。

●最初のボスを倒して「夜露死苦」解除
ステージ6をクリア。

●ロングショットで50体の敵を倒して「まるでロボットみたいだな」解除
あまり意識しなくても、自然と解除できる数です。

●全てのパワーアップを1度は使用して「射殺経験たっぷり」解除
赤アイテムはタイミングを考えて取得しましょう。旗アイコンのアイテムの罠っぷりが異常。

●ゾンビ、ロボット、海賊、兵士をそれぞれ50体倒して「ゲームダイエット中」解除
キャンペーン進行で自然と解除できます。

●ラスボスに負けて「ウィルヘルムの叫び」解除
く、くそう。

●ラスボスを撃破して、シングルプレーヤーモードをクリアして「親指マスター」解除
ラストバトルはステージ48。敗北実績抜きで解除したかった!

●全ての敵の種類を1度は倒して「色んなものを見てきた」解除
キャンペーンを進める上で、ほとんどの種類は撃破済みになると思います。
ラストバトルでしか出てこないのが結構居るっぽい?
「障害物を壊せ」「ラグビー」(+場合によってはボス戦)系のステージに、倒し忘れがいることも多いかと。

●ワンショットで敵を3体倒して「一石三鳥」解除
キャンペーンプレイ中に解除できなかった場合は、こちらを試してみてください。
ステージ43(箱入り)を使い、「サバイバル」のチャレンジを作成します。敵は海賊のみ。
チャレンジをプレイしていけば、そのうち敵が山ほど湧いてくるようになります。
ステージは非常に狭いので、3WAYミサイルさえ手に入れば簡単に解除できます。

●敵を5,000体倒して「天才ゲーマー」解除
上記サバイバルチャレンジでも、キル数のカウントは回ります。
通常ステージを繰り返しプレイするよりは、こちらのほうが遥かに効率もよいでしょう。

●ブロックを1,000,000個破壊して「君の瞳は百万ブロック。」解除
適当なラグビーステージで延々ブロックを壊し続けましょう。私はステージ28「補給品の運び」でやりました。

FC2Ad