Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

プレイバック Zombie Wranglers

Zombie_Wranglers.jpg

Zombie Wranglers

実績wiki:★☆☆☆☆ 360A:3/10
TAスコア:318 TAコンプ率:399/1512=26.39% (2013/3/24現在)

国内でも配信されているXBLAですが、ローカライズはなく英語版。
ゾンビを撃ったりバキュームしたりして、ノルマをクリアしていく面クリア型アクションゲーム。
ゴリ押ししようとすると簡単にやられるゲームなので、マップに配置されているパワーアップアイテムをうまく使いましょう。

ラストバトルではゾンビの変装グッズが物凄く効果的。ボスすらこちらを見失います。
その隙にダッシュ(変装中でも走れます)で接近して射撃→殴るの繰り返しでダメージを与えましょう。

●収集実績について

各ステージに1つずつ、「タロットカード」「ブードゥー人形」が配置してあります。
そのまま地面に置いてあったり、ゴミ箱や郵便受け、クーラーボックスといったモノの中に隠してあったり。
各ステージのノルマを達成すれば敵がいなくなるので、ゆっくり思う存分探しましょう。

「スタッフゾンビ」がゲームを通して10体登場します。全員倒せば実績解除。
こちらはノルマを達成すると居なくなってしまうので、実績wikiを参考に登場するステージはまずスタッフゾンビを倒すことを心がけましょう。

「Gloomex canister」(怪しげな薬品の詰まったモノ)がゲームを通して50個あります。全て壊しましょう。
各ステージのノルマを達成すれば敵がいなくなるので、(ry

スタッフゾンビとcanisterは現在の総数を確認できないので、確実に取りこぼしなく進めるかしっかりメモを取りましょう。

●オンライン実績について

オンラインは2人からプレイ可能です。
人数的なハードルは低いのですが、圧倒的な過疎と感染実績「Zombification」があるのが非常に大きな問題です。
もし「感染実績欲しいぜ!」って方いらっしゃいましたらご連絡ください。駆けつけます。


それにしても、「13」「11」「4」「42」「33」「13」「14」と妙に実績スコアに端数が多い変なゲームです。なんでこんな設定にしたんだろう?

FC2Ad