Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Enchanted Arms 実績コンプ

Enchanted_Arms.jpg

Enchanted Arms / 【eM】-eNCHANT arM-

実績wiki:★☆☆☆☆ X360A:3/10
TAスコア:1356 TAコンプ率:6052/15883=38.10% (2013/10/28現在)

謎の男・・・一体なにトなんだ・・・

海外版(これまた欧州版。北米版よりだいぶお求めやすいお値段で購入)をプレイ。別実績万歳。
テイルズオブヴェスペリアに引き続き、だいたい3年越しのリプレイになりました。
海外版は微妙にタイトル変わってるんですね。微妙にですけど。

日本語音声への切り替え可能。テキストは英語のみです。

基本的には一本道のRPG。戦闘はターン制・グリッド制のちょっぴりSRPG風味。
「全ての宝箱を開けろ」「全ゴーレムを収集しろ」といった実績もなく、ボス撃破の実績のみです。
ラストバトル前の選択肢で正しいものを選び、グッドエンドをむかえれば実績コンプ完了となります。シンプルイズベスト。

攻略サイトを参考に、スキル入りの宝箱だけはきっちり回収したほうがよいです。
お金入りの宝箱や、街の箱を壊して手に入る合成素材はスルーしても問題ありません。
はぐれゴーレムも基本的には無視しちゃっていい感じです。どうせコア手に入れても使いませんし・・・。

ロンドンシティに着いたら、カジノを使って過剰なドーピングを行えば、ほとんど戦闘で困ることはないでしょう。
雑魚戦はほとんどオートでカタが付きます。さすがにボス戦はきちんと自分で操作しましょう。

一応解除実績リスト=ボスリストでネタバレになりそうなので折りたたみ。

続きを読む

FC2Ad