Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

MADOSMA 着弾! あとE3の話をちょびっと

MADOSMA.jpg

けっこうギリギリでの予約でしたが、しっかり発売日に届けてくれました! ありがとうヨドバシさん!
使い場所に困っていた、箱1に同梱されていたしいたけシールくん、ここぞとばかりに強制的に出番を作ってみる。

ということで、MADOSMAです。悩んでいたけれども買っちゃいました!
IS12Tよりデカイのに軽い! サクサク(IS12T比)! 画面やたら明るい! 指紋ベタベタつく!

ふっふっふ、これでWP8のゲームも出来るようになったぞぅ。
色々吟味して、堪能するとしましょう。

Sudoku_download.png

…まずは地域を米国に切り替えて、IS12TではNAIJで落とせなかった無料の数独を落としてきました。
何も間違ってない、何も間違ってない…

----

今年のE3は、箱1アプリで動画を流しつつせっかく始めたツイッターでの実況、といったスタイルで鑑賞しました。
…基本、旧作ばっかりやってる人間ですが、新作に興味が無いわけではないのですよ?

とはいえ、あまた発表された新作群よりも個人的に興味を引いたのは、サラっと発せられた

「あ、Oneで360のゲームをプレイできるようにするよ。プレビュー参加してる人は今日から。」

という爆弾発言。

そうです、まだまだごく一部のソフトしか対応していませんが、とうとう箱1にエミュレートによる後方互換を積んでしまったそうで。
本気を出したMSの開発力マジ怖い。
「対応ソフト、毎月100本ずつくらいは増やしていきたい」という気合の入れよう。 頼もしい限りですなぁ…。

360のソフトを箱1でプレイすることで、箱1ソフト同様にスクリーンショットや動画の撮影もできるようになるそうで、
(キャプチャー環境のない)個人的には遊び方の幅が広がる感じです。

目下のところ、箱1のプレビューに参加している人しか恩恵を受けられない…ということで、
ツイッターのタイムラインにて「良かったらプレビュー誘ってください!」祭りが勃発していたので、私も便乗。
親切な方から招待を受けることができ、無事プレビュー登録することができました。ありがとうございます、ありがとうございます。
それにしても、世界中でこの3日間くらいにどれくらいプレビュー参加者が増えたんでしょうか…。

GTASC 15 開幕!

ということで、始まりましたよTA主催の実績レース

個人戦にだけ登録したつもりで居たんですけれど、何だか気がつけばチーム戦にも登録されていたという現実。あれ?
いつの間にやら「Team CheerfulTunes」のリーダーってことになっているし。
「勝手にランダムチーム組むけどいいね?」というメールも来ていたようだけど、全力でスルーしていましたよ。はっはっは。

ランダムで組むことになったチームメイトの方々がまた凄くて、1人は日本人のフレの方(なんという偶然)、もう一人は海外の方。
実績284,000の私が3人の中で一番ゲーマースコアが低いというびっくり構成です。
…ランダム、恐ろしい子…。

せっかく参加した以上は、なるべく長くは生き残りたいものですね。
チーム戦に参加されてる方も、個人戦だけで参戦されてる方も、みんな楽しく実績解除しましょう!

2015年 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も皆さまのゲームライフが豊かでありますよう。

2015年は実績ストリーク1,000日、ゲーマースコア333,333を目指したいところです!


年末年始は旅行に出ていたので、例の実績レースの結末をリアルタイムで眺めることはできませんでしたが
最終的にはらいなさんの勝利に終わった模様です。一ヶ月で30,000近くって。わぉ。素晴らしい。


TrueAchievementsによると、2014年に解除した実績は

CheerfulTunes won 2,660 Achievements and 10 Challenges in 120 games, for a total of 93,019 TrueAchievement points (64,725 GamerScore).

とのこと。一年で65,000かぁ…結構がんばってた。
今まであんまりスタッツの年別・月別といったページは見たことがなかったので、ちょびっと新鮮な気分。

実績レース+TrueAchievementsといえば、今年もTA公式の実績解除レース、The Great TrueAchievements Score Challenge 2015が開催されるようです。
いつもは外野から眺めるだけでしたが、いちおう今年は個人戦の方には登録してみましたよ。
チーム戦は…どうしますかねぇ。

2014年 年末セール開始!

Countdown to 2015 + Deals with Gold - Xbox Live's Major Nelson
毎年恒例、年末のセール祭りがはじまりました。
かしこく購入していきましょう。

レゴ好きっ子としては、デイリーセールの「LEGO The Hobbit」を両機種版ともに早速購入。
こうして積みゲーを一つ消化する間に積みゲーが増えていくのでした。積みゲーの神様ごめんなさい。

2014年10月後半GwGとか

実績ブロガーズ、モンハン組の日記は楽しく読ませて頂いております。
参加者の平均実績を取ったら恐ろしいことになるんじゃなかろうか。

海外では「Darksiders II」となった10月後半の箱○GwGですが、国内の代替が何になったかというと
みんな大好き、アーケードスレのアイドル「The Maw」になった模様。だいぶ値段的な落差を感じざるを得ない。
宇宙人の少年と謎の怪生物の心温まるストーリーです。たしか。

箱1のシステムアップデートが来ていました。
電源を入れたらホーム画面がちょこっと変わっていたので、電源Off中にデータのダウンロードおよびアップデートが行なわれていたようです。
物凄い次世代機感を感じる…!
「フレンド」タブの追加や、スナップ周りの利便性の向上などがはかられました。
「フレンド内の30日間実績獲得ランキング」が実装されたのが実績厨的には高ポイントですよ!
そのうち追加されると噂の「スクリーンショット撮影」機能が早く実装されるといいな。

WoT、溜め込んだギフトカードが切れる前には頑張って実績コンプまで持ち込みたいところ。
HP満タンから弾薬庫大破で吹っ飛ばされても泣かない。
次のページ

FC2Ad